還暦!三日坊主のダイエット日記

ダイエットも日記もいつまで続くか自分との戦い

体重にちょっと変化がありました。

ほんとうにちょっぴり、200gなんですけど、この3ヶ月で一番少なくなりました。うれしいです。

f:id:DominoNeko:20171207001228p:plain

これは昨日のランチです。柿、りんごにプロティンシェイクです。

このプロティンシェイクが苦手でしてねぇ。苦労しています。

 

体重が減らないことをダイエット仲間に相談したところ、もしかしたら摂取カロリーが少ないのかもと言われました。

そんなこともあるんですねぇ。カロリーが多すぎてもだめ、少なすぎてもだめ。面倒な話です。

 

それとある程度体重が減ってくると、食べ物だけでは減らないそうです。運動もしろっていうことですよね?orz

 

運動していますよ!筋肉トレーニングはしていないけど(これがいけないのか!?)毎日1万歩 歩いています。これじゃ足りないってこと?

 

あーあ、還暦ダイエット、これから先、まだ長そうです。