還暦!三日坊主のダイエット日記

ダイエットも日記もいつまで続くか自分との戦い

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな仕事場でした

クリスマスから今週一杯 休暇を取っている人が多くて、とても静かで仕事がはかどりました。 この写真はプロダクションフロアで普段は8ライン フル回転していますが こっちも空いているラインがあって、あまり忙しそうではないですね。 これは会社内をウォー…

ブログさぼっていました

グダグダしているうちに、クリスマスも終わってしまいました。昨日、今日と有給休暇を消化するために、お休みをとって、グダグダに拍車がかかっています。 昨日は、主人と下の息子と3人で、比較的近くにある湖へ釣りに行ってきましたが、何も釣れませんでし…

巷ではアップルサイダービネガーが評判ですね

でもこれも飲みにくいですよね?私だけかな? お酢は好きですが、それを飲むとなると。。。orzという方に、お勧めしたいのしたいのがこれ! これで毎日摂取するのがラクチンですよ! 微かに匂いがするけれど全く気になりません。 いろんな種類が出回っていま…

何やら得体の知れないもの

主人がまた変なものをオンラインでオーダーしたようです。 なんだかエイリアンの卵みたい。 フラッシュをたいて撮ったものがこれ。 一晩中、部屋のなかボーっとオレンジに輝いています。 慣れるまで時間がかかるかも。 何のつもりでこんなものを注文したのか…

3ヶ月ぶりのフレンチフライ

今日は無性にフレンチフライが食べたくなってIn-N-Out Burgerへ行ってきました。 本当はマックのフレンチフライが食べたかった私ですが、主人はマックのバーガーは嫌いなので、妥協して In-N-Outに行きました。 これで二人分です。主人のバーガーと私のフレ…

プロティンシェイクの新しいフレーバーが届きました!

ジャジャーン! 奥さん、チャイフレーバーですよ。 早速、今朝試して見ました。チャイのフレーバーがうまい具合にパウダー臭さをカモフラージュしてくれて、私でもどうにか飲めます。これならどうにかお昼ご飯として飲めるかも。来週会社で飲んで見ます。久…

金曜日です!

1週間で2番目に好きな曜日です。 一番はやっぱり土曜日ですね。 今日のお昼は納豆、カボチャの蒸したもの、玄米に押し麦を足したもの。それとグリーンの錠剤です。とっても質素な食事ですね。 ちょっとプロティンが足りないかな? 以前は玄米はあまり好き…

私が毎日飲用しているグリーン

野菜を少しでも多くとるようにサプリを飲んでいます。 パウダーや液体のものを試してみましたが、どれも美味しくなくて長続きしません。 そこで思い立ったのが錠剤。これだと味も匂いも何もないので、毎日欠かさず飲むことができます。 私が使用しているのは…

体重にちょっと変化がありました。

ほんとうにちょっぴり、200gなんですけど、この3ヶ月で一番少なくなりました。うれしいです。 これは昨日のランチです。柿、りんごにプロティンシェイクです。 このプロティンシェイクが苦手でしてねぇ。苦労しています。 体重が減らないことをダイエッ…

思ったように体重が減らないです

有給休暇の消化のために月末まで毎週月曜日に休みをとっています。 家にいるとなかなか思うように体重が減りません。 我慢しているつもりなんですが、ついつい食べてしまうようです。 今月末までにどうにか1キロ痩せたいですね。 たかが1キロ、でも思うよ…

スーパームーン Day After

昨夜はスーパームーンでしたね。 寒くて外に出たくなかったので 見ませんでした。 今朝早朝、犬の散歩にかすかに見えるスーパームーンを激写しました。(≧∇≦) それにしても今朝は寒かった。マイナス5度でした。

ブログチャレンジ

いつまで続くかわからない簡単な日記です。 今夜の夕食です。基本、ワンプレート。半分は野菜、4分の1はプロティン、8分の1はヘルシー脂肪、残りの8分の1は炭水化物。今夜は炭水化物抜きです。