還暦!三日坊主のダイエット日記

ダイエットも日記もいつまで続くか自分との戦い

久しぶりの投稿

巷で流行っている月曜断食を昨日(火曜日)から始めました。

その記録のためにまたボチボチ書いていきます。

今年末まで月曜日もお休みなので、私は火曜日を不食日とします。

188.4 lbs

昨日は日中すごくお腹がすきました。特に会社にいると何かが食べたい!お水とお白湯を交互に飲みましたがそんなことでは空腹は満たされません。

結局、Detox Tea (カフェインなし)とマツタケのお吸い物を薄くして飲みました。これでちょっと空腹を満たされたかも。

お昼ごろ、すごい眠気に襲われて、デスクで居眠り。キューブの壁に覆われているので誰にも見えません。

今日は焼けにオフィスが寒く感じます。ジャケットを羽織りました。

私にとってはすごく珍しいことです。いつも暑がっているので。

3時半帰宅。

疲れた。眠い。4時半には寝室にはいって、昼寝。

思ったより空腹感はなし。

軽い頭痛がします。それに何より寒い!布団をコンモリかぶっての昼寝です。

8時半頃目が覚めたので、主人とベッドの中でテレビを見始めるも、すぐ眠りにつきました。空腹感はなし。

こんな感じで一日目の不食日を過ごしました。

なんだかすごく長い一日のように感じます。思ったよりきつかったです。こんな感じで毎週不食日を過ごすのかと思うとちょっと不安です。