還暦!三日坊主のダイエット日記

ダイエットも日記もいつまで続くか自分との戦い

月曜断食 二日目の夕食

この記事は三日目の朝に書いています。

毎日午後3時半の帰宅なんですが、帰宅後一番最初にすることはスナックを食べることなんですよね。これがいかんなぁー。

昨日は手づかみでTrail Mixを2回程食べました。

これでどうにか一段落。

お菓子系がなければ(ない時が多いです)、チーズ、ハム、前夜の残り、なんでもいいんです、口に入れば。笑

この習慣をどうにかしたいなと思っています。

 

夕食ですが、ターキーのひき肉を味付け炒めて、サラダにトッピングしました。写真撮ればよかったですね。

普段は食べきる量だったにもかかわらず満腹になって、残しました。これにはちょっと驚きました。

この時点で5時半。大体いつもこの時間帯が夕食です。

6時半、ちょっと口元が寂しい。(早い!)

ここでまたTrail Mixを手づかみで2回!

7時前に歯を磨いて寝室に篭りました。この後は何も食べませんでしたよ。ほんとに。

ダイエットの時は早く寝るに限ります。

水をたくさん飲むので夜何度もトイレに起きます。それが面倒といえば面倒。でもすぐまた眠りにつけるのでオッケーとします。